忍者ブログ
ROメインの絵日記です~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん少女漫画とかって持ってます?(唐突)

少女漫画って、巻末に作者の一言&手書きイラストみたいなのがついてるんです。(そういうの描いてない方もいらっしゃいますが)

少年漫画とかにも付いてるのかな?(コナンくらいしか買った事無いんで分かりませんが・・・ん?『ツバサ』は少年漫画?笑)

で、桜井はそこのイラストが特に大好きな訳です。

もちろん同じ作者さんが描いてらっしゃるんですが、何かペンが違うのかな?

サインペンで描いたみたいに太い線なんです。

この太い線のイラストがいかにも手書き~♪って感じで大好きなんです。

・・・もちろん本編も手書きですよね?桜井は何を言っているんでしょう・・・(笑)

んー説明しにくい。

本編の方はちゃんと人に見せるように細いペンとかトーンとか使っててもちろん綺麗なんです☆

でも巻末のイラストの方はサインペン(仮)一本で適当に落書き~したみたいなっ!

∑いや、落書きって!?失礼すぎますね;;ごめんなさい(謝)

何て言うか・・・(笑)

本と言う商品用の絵ぢゃなくてその作者さんがプライベートでさくさくっと描いた様な!

本来は決して私たちが見れない作者さんの趣味としての絵を垣間見れた様なっ!?

例えるなら初めてペン入れされてないラフ絵を見れてテンションが上がるみたいな??(←桜井だけっ!?)

そんな感じ(∑どんな感じ!?)の特別な絵って感じで大好きなんです。

・・・・と言うことでサインペンで絵を描く練習~♪

081209_0334~01.jpg










む、難しい・・・(泣)

何か鉛筆とかだと目にグラデーション入れてごまかせたり、影とかつけたり(これは桜井あんまり出来てないケド)、線の太い細いの強弱で区切りをつけたり、服のしわだって適当でもそれっぽく見えるんですけど・・・。

線が同じ太さになるサインペンではこういった誤魔化しが出来ないんですっ!!(大声)

あんまりごちゃごちゃと線を入れちゃうと何がなんだか分からなくなりますしね。

081209_0333~01.jpg










はい、左目の辺りがごちゃごちゃとしてます。↓↓

これは先に書いた顔に手が重なっちゃっただけなんですけどね。

失敗失敗(笑)

線の強弱が付いてないんで、シャツと上着とスカートの境目が全っ然分かりませんね。

うん。これ描いてる桜井自身も途中で分からなくなりました(笑)

塗りつぶせないから目が変だ・・・(泣)

あと、髪の部分。

細かく書き込めてないせいか、全然髪っぽく見えない;;

何か、線が少なくて見た目は簡単そうに見えますが、その分バランスを取るのが難しいです。

良く考えてみたら、少ない線でその絵を表現しなきゃいけないので難易度上がるのは当たり前っ!?

・・・あと、2枚目の子頭大きすぎ(笑)

これは要練習ですね・・・。

ROもINしたいし、絵ももっともっと練習したいし、今年の年末年始もすっごく充実しそうだ≧▽≦b

・・・言ってて悲しいですね。

って、こんな事してる暇があったら禁書目録の4話~のあらすじ書かないと;;


PR
今年の抱負が

『剣士っ子に狂気をごちそうしてあげる☆』

でした。

まだ達成されていません・・・。

なので今年も残す所あと一ヶ月を切りましたが、最後の悪あがきをしたいと思います(笑)

剣士っ子に狂気飲ませようproject2008(笑)~例え寝不足で献血断られたとしても・・・~←サブタイトル(笑)

今日から久し振りの廃人生活だぁー!≧▽≦ノシ

熱しやすく冷めやすいのが桜井のチャームポイントなんですっ(*^_^*)

ガンバるぞ~!!


今日、梅田で友達と一緒に献血に行きました~≧▽≦ノシ

人生で何度目かの献血~なんですが・・・

また断られました;;

ちなみに過去の献血も全部断られてる桜井でした↓↓

な、何がいけないんでしょう・・・コレステロール?血糖値??(笑)

むぅ~参加する人全員採ってくれる訳ぢゃないんですよねぇ~;

唯でさえ参加する人少ないのに・・・。

大変だ;;

・・・と、いうことでみなさん献血行きましょうっ!!

ま、まぁ初めてはちょっと怖いですけど勇気を出せばきっと大丈夫っ!!!

(ちなみに桜井は今でも友達に引き連られて何とか参加しています・・・だって怖いもんっ!)

あ、献血って何か路上のワゴン車(?)みたいなイメージないですか??

大阪とか、三宮とかの駅前には『献血センター』といふものがありけるのですよっ!(!?)

どこかの病院みたいに綺麗で、献血する代わりに中のドリンクバーを利用できたりマッサージチェアとかも置いてあったり!!!

ちょっとそこのカップルさん、デートスポットに良いかもですよっ!?(やめなさい;)


・・・なんかこの記事にすっごくデジャブ(?)感じるんですけど、過去に同じ記事書いたかなぁ?(笑)


昨日、桜井は普通に授業の用意とかして電車に乗りました。

JRの京都方面、加茂行きの新快速です。

朝、結構早かったんですが、ラッキー☆にも椅子に座れたんですよ♪

そしてちょっとうとうとしちゃったんですよ~;

でもまぁ、いつも尼崎~とか、芦屋位で起きれるので、特に抵抗することなく、睡魔に完全降伏しました(笑)

そして、次は何やら人が一杯立ち上がったりする気配が・・・。

『やばっ!もぅ大阪やんっ!?』(←桜井、心の声。)

文字通り飛び起きて電車を降りたんです。

081126_1045~02.jpg









081126_1045~01.jpg










(むぅ、、、写メがちゃんとつながらなかった・・・;;)

京都に来ちゃいました☆

授業も間に合わないし、仕方が無いのでそのまま駅を出て嵐山に紅葉を見に行きましたよっ!

しかも独りでっ!(笑)

やぁ~でもきれかったぁ~(///>▽<///)

授業をサボちゃったのは不可抗力でしたケド、電車乗り過ごしちゃって良かったかなぁ~って思えますv^▽^v

癒されちゃいましたよぉ~♪♪

でも、できるなら、仲の良い友達とかと来たいなぁ~。

まわり、桜井以外全員カップルでしたし(笑)

・・・まぁROと同じで、余りに夢中になりすぎてSS(写メ)を撮り忘れると言うのはお馴染みの事ですよね?


あ、因みに、桜井が京都に行ったのは昨日(11/26)のお話です。

今日(11/27)、関西圏の割と全域で雨が降っちゃったんでちょっと心配ですね~;;

まぁ、桜じゃあるまいし、そんなに強くない雨で散っちゃうとかはまず無いんですけど、足元とか要注意ですよ?

怪我とかしないで元気に帰って来てねー?≧△≦ノシ  forみーちゃん。


・・・・でもでも、桜井は小雨にも散ってしまう、そんな儚さにも魅力があると思うんですよっ!

何?って、『桜』のお話ですよ、『桜』

小雨、春の風にさえ吹かれ、散っていく桜の花びらが・・・(話がそれ過ぎなので強制終了。)


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/10 ばいかん]
[02/01 +むぃ+]
[01/31 アルミ]
[01/31 もんぱちぃ]
[01/27 アリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
結姫
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/18
職業:
大学生♪
趣味:
絵を描く事。支援。(笑)
バーコード
ブログ内検索
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 桜井結姫のまごまご日記(仮) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]