忍者ブログ
ROメインの絵日記です~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、小学校の音楽会に行ってきました~♪

たった1週間ちょっとしか間が空いてないのに何だか懐かしさを感じながら校内へ。

部外者だったので流石に職員室とかには入れませんでしたが、教育実習中良くして下さっていた担任の先生が、なななっ!なんとっ!!

桜井の名前入り関係者証明パスを作って下さってましたっ♪(感激)

これで、うちのクラスの子達が準備している舞台裏に潜入ですっ!(喜)

『あーっ!先生や~!!』

流石にクラスの子達も覚えてくれていました(笑)

服装もふつ~の私服だったんで、『誰??』って言われる覚悟もちょっとしてたんですがw

『先生はもう先生とちゃうねんよ~?』

何だか意味の分からない日本語の桜井。

『じゃ~、おね~ちゃん~!!』

そう言って抱きついてくれるクラスの女の子。

『おばさんー!おばあちゃんおねえちゃんー!!』

そう言って皆で騒ぎ出す男の子。

(・・・・ん?一から『教育実習』し直そうか??)

ま、まぁ、子供のいう事です。

それにそんな事でも楽しそうに笑ってくれてて私は嬉しいですよっ!

・・・・はぁ~、そっか、おばあちゃん・・・か。


『頑張ってくるから聞いててな~?』

そう言っていよいようちのクラスの子達が舞台に上がります。

桜井はまだ舞台裏ですが、皆は舞台のど真ん中に。

体育館一杯分の人々の視線にも負けず、堂々と歌う姿は凄くグッとくるところがあります。

桜井はきっと今でも緊張で胸がバクバクいって目を回すでしょう(笑)

でも、目の前の小学2年生はとても楽しそうに歌ってました。

合唱曲は『崖の上のポニョ』

みんなが一生懸命大きな口で歌いながら、精一杯振り付けを踊りながらポニョを歌います。

言葉で言い現せない程の感動です。

『うぅ・・・みんな立派になってぇ~・・・;;』(←桜井は特に何もしていない。

すっごく可愛かったですよ。

萌えですよっ!萌え!!

・・・・や、『萌え』って言葉を使っちゃうとなんか変な感じになりますが(笑)

あまりの可愛さに、舞台から帰ってきた皆を一人一人『むぎゅぅ~vV』って抱きしめたくらいですよ!!(実話)

まぁ、男の子全員からは『本気避け』されましたけど;;(実話)

やー可愛かった。

本当に、お呼ばれして良かったです^ ^

最後、記念のクラス集合写真を撮るんですけど、恐れ多くも、桜井も一緒に写ってしまいました。∑(ー△ー;

やばぃ・・・これ、すっごい思い出写真だ・・・。

先生に恐る恐る、『私も皆と一緒にこの写真を買いたいんですけど・・・。』何てずうずうしくお願いしちゃうと、

『あなたは生徒とちゃうんやから、集金袋にお金を入れて来なくて大丈夫ですよ(笑)』と結構本気で笑われましたw

最後もまた涙涙のお別れです。

笑って楽しくお別れしたかったんですけど、クラスの女の子とかも結構泣いちゃって、なんかしんみりな空気;;

泣かれるのはやっぱり困りますけど、その好意自体は凄く嬉しいと言う矛盾。。。


小学校の先生って良いな・・・。桜井は絶対小学校の先生になろう!

皆待ってて!桜井はちゃんと先生になって必ず戻ってくるからねっ!!


あ、その前に写真の受け取りで戻って来るんですけどね^ ^;(台無し)

PR
日付は日曜日になっちゃいましたが、土曜日のお話~♪

お昼前!(10時くらいかな?)

最近繋げてなかったROに久しぶりに繋ぎましたよ~♪

当然こんな時間にみんないる訳じゃなく、ソロ剣士ちょこっとしてました(笑)


お昼からは友達と買いものですよ~^^

明日の音楽会に着ていく洋服を買うんだっ♪

なんか、娘の晴れ姿に張り切るお母さんみたいな(笑)

教育実習中は一応スーツを着て学校に行ってましたが、今回は普通のお洋服です。

何か私服で学校って緊張しますね~;

・・・あ、今大学は私服でしたね(笑)



風邪はすっかりよくなって、連休明けから元気に学校に行っています♪

ふふふ、やっぱり連休を狙って来ましたか、風邪めぇ・・・;;

でも金曜日に教育実習演習が終わったばっかりだったんで、教育実習中に風邪ひかなかっただけよかったですね。

熱はあったんですが、風邪の症状はあんまりなかったんで教育実習に張り切りすぎて熱出しちゃったのかな?と、今ではそう思ったりもします。

それとも知恵熱?(笑)

あ、前回の記事はなんか画像が無いと寂しい感じだったので適当に化粧台(?)をパシャリ☆

う、、、今見てみると思いっきり散らかってますね;;

お恥ずかしい(笑)


今日、私宛に一通の手紙が来ました。

すっごく可愛らしいレターセットの手紙は教育実習中にお世話になったクラスの生徒さんからの感謝のお手紙でした。

すっごく嬉しかったです。

なんか『嬉しい』なんて簡単な言葉でしか表現できない自分の表現力の乏しさが悔しいですね;;


Q:もし、桜井が色んな感情の表現を色々知っていたら?

A:やっぱり『嬉しい』と言う表現を使うと思いますね(笑)


それくらい純粋に嬉しかったですね(謎)

手紙の中身は秘密です。

泣きそうになるんで(笑)

中には音楽会の手作り招待状が入ってました。○^ー^○

今週の日曜日におめかしして(笑)行って来ます~♪

桜井は昔っから遠足の前日に風邪をひくような子でした。

普段は元気なんですけどね?

何の前触れも無くお正月にインフルエンザにかかったり、ゴールデンウィーク丸々おたふく風邪で転がってたり。

今回もよりによって3連休を狙って風邪引いてるわけですよ;;

しかもRO1.5倍期間中にっ!!(←ここ重要!)


現在目が冴えて眠れないのでちょっと体力消費してみようかなとブログ更新中です。

人間ってこんなにも眠れるんですね~って言うぐらい寝てますよ。

この貴重な3連休中に・・・;;

む~。風邪引いてる時ってお風呂入っちゃダメなんですよね~?

あ、汗くちゃい・・・(泣)

髪もパジャマもインナーも全部びしょびしょでかなり気持ち悪いです;

着替えるにしても・・・やっぱりお風呂入ってすっきりしたいな~。

081101_1535~01.jpg











<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/10 ばいかん]
[02/01 +むぃ+]
[01/31 アルミ]
[01/31 もんぱちぃ]
[01/27 アリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
結姫
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/18
職業:
大学生♪
趣味:
絵を描く事。支援。(笑)
バーコード
ブログ内検索
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 桜井結姫のまごまご日記(仮) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]