忍者ブログ
ROメインの絵日記です~♪
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぁぁ、、、間に合った・・・。

毎週恒例(?)の『とある魔術の禁書目録』のおさらいコーナーですよ!

小萌先生の苗字は『月詠(ツクヨミ)』ですよっ!

日本の神様(?)ですねっ!


『とある魔術の禁書目録~第3話~』

上条さんが追い出された子萌先生の部屋ではインデックスの手当てがされようとしていました。

インデックスは治療の魔術を科学の世界の先生にお願いします。

081023_2238~02.jpg
小萌先生『それ、何をしてるですか?』


インデックス『手順を間違えた場合、貴女の脳と神経回路を焼き切る恐れがありますので。』




ちゃぶ台に魔方陣を描いて魔術を発動させます。

小萌先生は見ず知らずの謎のオカルト少女を素直に信じ、指示に従い魔術を発動させます。

魔術によって何とか一命を取り留めたインデックス。

081023_2238~01.jpg
インデックス『よかった、私が死んじゃったらあの人に背負わせる事になっちゃったかも知れないしね・・・。』

小萌先生『あなた、自分の事よりも上条ちゃんのことを・・・。』





 上条『・・・・って言うか、なんでビール好きで愛煙家な大人の小萌先生のパジャマがぴったり合っちまうんだ?』

 インデックス『見くびらないで欲しいかも!私も流石にこのパジャマだと少し胸が苦しいかもっ!!』

 小萌先生『なっ!?』

081023_2239~01.jpg
小萌先生『な、なんですか?』

インデックス『え~?いやぁ~、べっつにぃ~??(笑)』

小萌先生『むぅぅぅぅ!先生は大人なんですぅぅぅ!!』



場面は夜明け、小萌先生に事情を聞かれる場面に移ります。(さーてそろそろ絵が適当になってきましたよ笑)

081023_2239~02.jpg
小萌先生『上条ちゃん達が危ない橋を渡ってると知って黙ってる程先生は子供じゃないのですっ!』

上条『先生が赤の他人なら遠慮なく巻き込んでるかも知れませんが先生には『借り』があるんで巻き込みたくないんです。』



あくまで事情を説明したがらない上条達に対して、

 小萌先生『執行猶予です。先生が買い物から帰ってきたら上条ちゃんからちゃんと話して下さいね?・・・・・・あ、でも先生は忘れっぽいので帰ってきて忘れてるかも知れませんが、上条ちゃんからちゃんと話して下さいね?』

小萌先生は部屋を後にします。

081023_2241~02.jpg
上条『てめぇ!なんでそんなに大事な話を黙ってやがったっ!?』


インデックス『・・・・嫌われたくなかったから。』




インデックスは自分の中にある10万と3000冊の魔道書を狙う魔道士の存在と自分の立場を上条に説明します。

上条は憤りを覚えます。

こんな小さな女の子を多勢で追い掛け回す魔術士達に、

こんなか弱い女の子に10万3000冊もの魔道書を詰め込んで物扱いするインデックスの所属教会に、

人に助けを求めず何でも自分一人で背負い込もうとするインデックスに。


きゃーきゃーと言い合いをしているインデックスと上条を遠くから眺める二人の姿がありました。

081023_2241~01.jpg
ステイル『楽しそうだよね。・・・本当に楽しそうだ。』

神裂『複雑な気持ちですか?かつてあの場所(インデックスの隣)にいた貴方としては。』

ステイル『・・・・いつもの事だよ。』


わーい。ついに作画崩壊~☆(泣)

楽しそうなインデックスを見守るステイル=マグヌス。

その目は何処か懐かしむような、悲しむような瞳でした。


081023_2240~02.jpg

インデックス『記憶が無くなっちゃってるからね。』






夜。

近くの銭湯に向かう上条とインデックス。

インデックスにはちょうどこの一年間の記憶しかないそうだ。

途中でちょっとした口喧嘩になり、インデックスに置いてきぼりにされた上条当麻。

ふと、自分の周囲の雰囲気が変わった事に気付く。

 上条『人が!・・・・人がいないっ!?』

 神裂『人払いのルーンを刻んでいるだけですよ。』

 上条『だ、誰だっ!?』

081023_2240~01.jpg

神裂『・・・神裂香織と申します。』






上条当麻の前に新たな魔術師が姿を表します。



お ま け ☆ お ま け ☆ お ま け ☆ お ま け ☆ お ま け ☆ お ま け

はぁぁ~シリアスな顔描けないよ~。

男性キャラ描けないよ~。

描くの遅いよ~。

やっぱり好きな時に可愛い絵ばっかり描いてても上達しないですね;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/10 ばいかん]
[02/01 +むぃ+]
[01/31 アルミ]
[01/31 もんぱちぃ]
[01/27 アリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
結姫
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/18
職業:
大学生♪
趣味:
絵を描く事。支援。(笑)
バーコード
ブログ内検索
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 桜井結姫のまごまご日記(仮) ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]